タイトル羅列キャンペン532017/06/11 08:15

「NYTウォッチング」(タイトル羅列(06/5~)


「INDIA TAKES A SURPRISING TURN AWAY FROM COAL」
「インド:石炭エネ依存から画期的転換」
★世界第3位のCO2排出国、Modi首相の環境配慮と太陽発電のコスト削減成功から大転換。(トランプのパリ協定離脱と対照的に)



「ISIS FINDS FOOTHOLD IN PHILIPPINES」
「ISIS、フィリッピンに足場築く」
★デュテルテ政府は、イスラム・テロに対して軍事的に対抗。しかしそれは、テロ戦士を更に育成するだけ。



「ISRAEL'S 1967 VICTORY IS SOMETHNG TO CELEBRATE」
「スラエル:1967年の中東戦争勝利は記念碑」
★モンダイは領土の獲得よりも、ユダヤ人国家をパレスチナに認めさせたこと、が重要。


**********


《トランプ・ツイッタ-》6月6日

「SORRYFOLKS,,BUT IF IWOULD HAVE RELIED ON THE FALE NEWS OF CNN.NBC ABC,CBS WASHPOST,OF NYTIMES,I WOULD HAVE HAD ZERO CHANCE WINNING WH」
「悪いけど、もしオレが、CNNや、NBCや、ABCや、CBSや、ワシントン・ポストやニュ-ヨ-ク・タイムズみたいなウソ報道に頼っていたら、ホワイトハウスに入るチャンスなんてゼロだった筈さ」(選挙前、これらメデイアの支持は96%ヒラリ-で、トランプは1%だったと言う。トランプを応援したくなるじゃんか!)


************


★え-、エスタブリッシュ・メディアとトランプでは、コトバのヴァキャブラリ-が全然違う。だからハナシが全く噛み合わない。それがオモロイ。弾劾裁判はムリちゃうか?



「HINDU REVIVAL IMPERIOLS MEAT INDUSTRY」
「ヒンズ-教復活、食肉産業を危険に曝す」
★モディ首相のヒンズ-教復活政策で、牛、水牛などの皮革、食肉商売落ち目に。



「VENEZUELA'S MUSICIANS RISE UP」
「ヴェネズエラの音楽家、抗議に立ち上る」
★政府への抗議に参加した若いヴァイオリニストが、射殺された。音楽仲間が路上プロテストに。(しかし、そもそもヴェネズエラのクラシック音楽は政府の救貧政策の一環として計画されたもので、その恩恵を受けたクラシック音楽家たちが、チャベス政権からマドゥロ政権への移り変りもあって、反政府活動に向かったらしい。
国の音楽教育計画、エル・システマに依るヴェネズエラのオ-ケスラの技術レベルは想像以上に高いのだ。


*********


《トランプ・ツイッタ-》6月9日

「OBSTRUCTION OF JUSTICE. NO PLAUSIBLE CASE.WE MUST DISTINGUISH CRIME FROM POL SINS」
「司法の妨害について、とやかく言うのは止めるべきやんか。クダラン。犯罪と政治的マチガイを一緒クタにするな!」


「DESPITE SO MANY FALSE STATEMENTS AND LIES,TOTAL AMD COMPLETE VINDICATION AND WOW,COMEY IS A LEAKER.」
「沢山の間違った表現とウソにも拘らず、結局は弁解やんか。ワオ!コ-メイは喋り過ぎだ!」

コメント

トラックバック